入会のご案内

未経験者の方から登山に精通された仙人級の方まで、社会人であれば年齢は問いません。
山を愛する方ならどなたでも大歓迎です。
ただし当会に山岳ガイドはいません。
「山に連れて行ってもらう」という考えの方はご遠慮下さい。
山の技術を一緒に学びながら、ひとりひとりが自立した登山者となれるよう、さまざまなことに取り組んでいきます。
当会はアルパイン(ロープをもちいたクライミングやバリエーションルートなど)山行も多い山岳会です。
いろんなことにチャレンジしたい方、一緒に学びたい方、お待ちしています!
入会を検討されている方は、お問い合わせより事務局までご連絡下さい。

入会前に毎月第1・2水曜日19時より行う定例集会の見学が可能です。
会の雰囲気や活動状況などを見ていただいて、入会をご検討下さい。
見学時に入会手続きを行うこともできます。
集会に参加できない方も、お気軽にお問い合わせよりご相談下さい。

会費について

入会金 1,000円+年会費 15,000円 (7月中に年間分前納の場合 14,000円)
新年度は6月からスタート
1年分一括全納制(入会年度のみ半期分割納付可)
途中入会 1,250円/月
登山教室を受講修了後1ヶ月以内に入会の場合、入会金免除
夫婦会員 年会費 20,000円(7月中に年間分前納の場合 19,000円)
入会後の教室への参加費用は無料となります。

入会後のお願い

当会は会員の皆さまに何らかの役割についていただき、みんなで運営しております。
全会員に会の運営にあたりまして、ご協力をお願いしていますので、ご入会の際にはどうぞよろしくお願いいたします。